【PR】

 

Posted by TI-DA at

那覇マラソン2次募集〜♬

2018年08月30日

本日は、第34回太陽と海とジョガーの祭典NAHAマラソン12月2日開催についてのご連絡です。



今月、8月21日に締め切りとなりました第34回NAHAマラソンの参加者ですが、入金者数が定員に達していない為、二次募集が実施されるようです。

応募をしたが落選された方、入金が遅れた方、仮申し込みもされてない方、全ての皆様が対象となります。

申込受付方法は、インターネット、電話、事務局直接受付となり定員に達し次第終了となるようです。

二次募集受付期間 先着順
9月3日(月)午前10時開始〜9月18日(火)まで。

http://www.naha-marathon.jp/entry/

ブレスディスハウス(宿泊施設)12月が予約できない状態になっていたようで、お客様のお知らせにより、12月の宿泊予約が可能となっております。

お知らせ頂きました皆様、有難うございましたm(_ _)m

今年も澄みきった沖縄で完走目指し頑張って下さい〜♬

「 ぐすーよー チバリヨー 」♬♬

完走の後は、お待ちかねの〜♬

「 ぐすーよー カリーさびら〜 」♬ 皆さん一緒に乾杯しましょう〜♬

オリオンビールで〜♬

「 あり 乾杯〜カリー 」♬




by エリック
















今までのお客様を一部ご紹介 右 こちら




 高級コンドミニアムホテル

 BLESS*THIS*HOUSE 〜那覇空港に近い宿泊施設〜



http://bless-this-house.sakura.ne.jp/


住所  :沖縄県那覇市山下町4−9   >>地図はこちら
連絡先::090-9560-7822
                         >>宿泊予約はコチラ




   ランキングに参加中です。
   1日1回「ぽち!」っと押して
   ランキングを上げていってくださいね!
   どうぞよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
   にほんブログ村・沖縄旅行 


Posted by blessthishouse at 14:46Comments(0)宿泊施設関連

キッチン付きコンドミニアムホテルの客室ご紹介(^^♪

2018年07月27日

はいたーい (^○^)

ぐすーよーちゅーうながびら〜♬

本日は、小さなお子様連れに人気のお部屋
スイートタイプ和洋室をご紹介します〜♬

玄関〜♬



琉球畳〜いいあんべ〜(๑>◡<๑)❤️
ハイハイベビーにも安心〜♬



琉球畳にお布団ひいて寝ても良いし〜♬



ダブルベッド&シングルベッドのお部屋もあり〜♬



キッチンあり〜♬



調理器具一通り揃っているので安心〜♬



炊飯器〜♬



コーヒーメーカー♬



スプーン&フォークの取っ手可愛いべ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️❤️



扉を開けると〜♬
カラフルなワンプレートもあるよ〜♬



オリオンビールのジョッキ、グラス〜♬



自分の家のようにくつろげる空間〜♬



マッサージチェアーあり〜♬
15分 100円 〜♬
ふくらはぎ〜が効くんだわさー( ̄∀ ̄)✌️



もちろん、ドライヤーもあり〜♬



バスルーム〜♬



トイレ〜♬ お風呂場と別で良いね〜♬




和洋室スイートタイプ〜♬

72平米で広々〜♬

2名〜7名まで宿泊可能です〜♬

快適な家族旅行をお過ごし下さい〜♬

それでは〜沖縄にめんそーれ〜♬

又々ついでに、髭そーれ〜( ̄∀ ̄)


by エリック ✌️


















今までのお客様を一部ご紹介 右 こちら




 高級コンドミニアムホテル

 BLESS*THIS*HOUSE 〜那覇空港に近い宿泊施設〜



http://bless-this-house.sakura.ne.jp/


住所  :沖縄県那覇市山下町4−9   >>地図はこちら
連絡先::090-9560-7822
                         >>宿泊予約はコチラ




   ランキングに参加中です。
   1日1回「ぽち!」っと押して
   ランキングを上げていってくださいね!
   どうぞよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
   にほんブログ村・沖縄旅行 


Posted by blessthishouse at 11:50Comments(0)宿泊施設関連

沖縄天ぷらの聖地奥武島へ〜

2018年06月11日

はいたーい (*^◯^*)

ぐすーよーちゅーうながびら〜 (*´∀`*)

昨日は宿泊施設から車で30分の奥武島へ行って来ました〜♬

奥武島の魅力満載〜 ( ͡° ͜ʖ ͡°)

https://okinawa-labo.com/ou-island-5747

奥武島には何箇所か天ぷら屋がありますが、私は、注文をしてから揚げたての天ぷらを作ってくれるこの店が1番好き〜❤️

大城天ぷら〜♬



沖縄〜ウチナー最高〜♬



ゆっくりとした時間を楽しむ〜♬





いざ、注文〜
ペンとオーダー用紙があり〜



オーダー用紙に書き込み〜
17番の札を渡され、20分待機〜



あつあつでふわふわ〜揚げたての天ぷらを頂けるなら〜♬
20分待機もなんのその〜♬♬



「 ジャ、ジャーン 」♬♬♬



ゴーヤーの天ぷら〜
苦味が少し感じるくらいだから、子供達にもいけるかも〜♬
タテにカットしてあるので、食べやすい〜✌️



インゲン豆と魚肉ソーセージ〜
沖縄では、お馴染みの天ぷら〜
魚肉ソーセージではなく、スパム、ポークバージョンも沖縄にはあるよ〜♬



イカの天ぷら〜
魚の天ぷら〜 カジキを使用〜♬
どれもこれも、まーさいびんど〜(๑>◡<๑)



シメのデザートは〜♬
お隣でお願いしますとのこと〜



天ぷらも安いのに〜
デザートも安い〜 (*゚▽゚*)



かき氷〜イチゴ マンゴー
ミルクぜんざい〜を注文〜♬
安いのにこのボリューム〜
氷もふわふわで最高〜❤️



沖縄のミルクぜんざい〜♬
白玉も2個入り〜
やったぜー加藤ちゃん〜(^з^)-☆



お豆にも黒糖がしみてて〜
でぇーじまーさん〜♬



台風接近中で波が暴れだしてるー( ̄∀ ̄)





車で少し移動し、奥武島のいまいゆ市場へ〜



新鮮そのもの〜♬



イラブチャーの魚もあり〜







施設でいただこう〜♬
もちろん、オリオンビールと共に〜❤️



刺身売り場を少し進むと〜
新鮮な島野菜販売店〜♬



伊江島産島らっきょ み〜っけ〜♬



フルーツもあり〜♬ レイシ〜



パッションフルーツ〜♬



不思議なものみっけた〜(°▽°)
バタフライピーのお花〜❤️
ハーブの一種で、ティーやお菓子の色付け〜
お風呂に入れても楽しめるそう〜♬



ゲットしました〜♬



でぇーじ気になっていた、バタフライピーのハーブティーを作りました〜♬
最初、お湯を少し注ぎお花を3枚程入れてまぜまぜ〜



すると〜あら不思議〜(*゚▽゚*)
みるみる色が変わり〜
冷たいお水と氷を入れ〜❤️



綺麗な〜ブルーティーが完成〜♬
アントシアニン、ポリフェノールの一種で美容、健康にも良いそうです〜(*≧∀≦*)
ブルーベリーのように、疲れ目にも効果あり〜♬ 余り味はしませんので、お好みでハチミツを入れて楽しんでみて〜❤️
「 いっぺー美らかーぎーさぁ〜 」(๑˃̵ᴗ˂̵)



施設では、オリオンジョッキとグラスの2種類があります〜♬
キンキンに冷やしておいたオリオンジョッキに夏季限定醸造の夏いちばんを注ぎ〜♬



奥武島の新鮮お刺身も準備OK〜♬



居酒屋風にお通しも準備〜♬



「 くわっちーさびら〜 」 ♬♬♬



是非、是非〜沖縄へ遊びに来た際は〜
奥武島へめんそーれ〜♬
又々、ついでに髭そーれー♬ ( ̄∀ ̄)

by エリック でした〜(^_−)−☆
























今までのお客様を一部ご紹介 右 こちら




 高級コンドミニアムホテル

 BLESS*THIS*HOUSE 〜那覇空港に近い宿泊施設〜



http://bless-this-house.sakura.ne.jp/


住所  :沖縄県那覇市山下町4−9   >>地図はこちら
連絡先::090-9560-7822
                         >>宿泊予約はコチラ




   ランキングに参加中です。
   1日1回「ぽち!」っと押して
   ランキングを上げていってくださいね!
   どうぞよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓

   にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
   にほんブログ村・沖縄旅行 


Posted by blessthishouse at 01:07Comments(0)宿泊施設関連

夏だぁービールダァ〜

2018年05月23日

はいたーい(^○^)
夏の沖縄と言えばオリオンビール

梅雨入りしているにもかかわらず、晴天の続く毎日。
水不足になっちゃうよー(−_−;)

でもね、晴天が続いちゃうとー
これ又、飲みたくなるなるケンタッキー( ̄∀ ̄)
ちゃうちゃう、飲みたくなるなるスペシャルドリンク〜

沖縄と言えば、やはりオリオン〜
オリオンは、その名の通り星のオリオン座からきています。
星は人々の憧れであり、夢や希望などを象徴することから命名されました。

沖縄でオリオンと一緒に食したいと言えば〜
私はゴーヤチャンプルーです(*^^*)
早速、食べたい〜飲みたい〜ので作りまーす。

ゴーヤーのワタをスプーンで取って5ミリぐらいに切ります。



人参、玉ねぎを千切りして、にんにくひとかけらをみじん切り、豚バラ肉がないので、シーチキン1缶を使います。
沖縄人の家庭では、シーチキンは必ずと言っていい程あるものです。



あっ❗️ゴーヤは切ったら塩をひとつまみで1分おきます。
そしたら、しんなりしているゴーヤをサッと水洗いし、
水気を取り絞ります。



オリーブオイルを垂らし、にんにくを炒め、人参、玉ねぎ、ゴーヤーと炒めていきます。



シーチキンを投入し少し炒めて〜



一旦、お皿に移します。
お皿に移さず、溶き卵を流し込むパターンもあり。
だけど、私はこの方が好き〜❤️




卵2個をお皿にといて〜
スクランブルエッグを作ります。




先程、取ってあったゴーヤなど合わせて炒め、豆腐もあれば一緒に炒めます。



調味料は、私はこれ一本〜
沖縄ソバのダシでカツオエキスがたっぷり〜
あっ❗️上下に良く振って使って下さいね〜
良く振って、一回り流し炒めれば完成です〜



完成しました〜(^^)v
作り方は人それぞれ〜
これは、塩、胡椒などの調味料は無し。
調味料は一本、沖縄ソバダシ一本で私は作ります。
でーじ、しゃに、まーさんど〜
しかまち、カンパチしないでよー(笑)
お試しあれ〜



ゴーヤーチャンプルーもできたし、次は、ビール〜
宿泊施設では、オリオングラスを2種類用意〜
貴方はどちらのグラスにする〜❤️
グラスをキンキン、ビールもキンキンに冷やせば〜
夏の沖縄〜スペシャルドリンク〜
くう〜にくいねー(*≧∀≦*)



クリーミーな泡が最高〜
ジョッキ2つがビール
グラス2つは発泡酒



4種類全てクリーミーで美味しかったけど、やはり夏季限定の夏いちばん〜麦芽100%アロマポップ100%と贅沢〜香りが強過ぎず、まろやかで飲んだ後、ほんのり甘い感じがお口の中に残ります。これからの残暑にピッタリ〜(*^◯^*)
全て、オリオンビールは軽い感じなので、余り飲めない方でも青い空とコバルトブルーの海の沖縄へ来たら、飲んじゃうかもですね〜(*^^*)





宿泊施設から車で5分くらいでイオン那覇店あり。
他のスーパーには無いこんな物もあったよ〜
オリオン雑貨〜(*゚∀゚*)
ビールと一緒にお土産にプラスしちゃう〜❤️



【イオン那覇店】

それでは、沖縄へめんそーれ〜
ついでに、ヒゲそーれー( ̄∀ ̄)

by エリック 

Posted by blessthishouse at 00:08Comments(0)宿泊施設関連

クリーニング店へ〜

2018年05月16日

お客様〜

チエックアウトのシーツ取り終え〜


いざ、クリーニング店へ〜


こちらは洋室のお部屋です〜

最高、7名まで宿泊可能です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆














今どきのクリーニング屋は凄しー

バスローブ

バスタオル

みんな機械がたたんでくれるのね〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


ホンマに凄い〜\\\\٩( 'ω' )و ////


















この機械の家庭用バージョン〜

誰か発明お願いしま〜す(๑>◡<๑)


by エリック
 

Posted by blessthishouse at 15:36Comments(0)宿泊施設関連

★花火大会★ 屋上ガーデンから

2010年05月05日

先日から開催されている『那覇ハーリー』



◆600年の歴史と伝統が織り成すゴールデンウィークに開かれる熱い闘い◆
 時期:毎年 5月3日・4日・5日
 会場:新港ふ頭


 期間中は中学生や一般職域による各種ハーリー以外に、
 体験乗船、相撲大会、お笑いステージやライブ、
 花火などのさまざまなイベントが催されます。


【由来と歴史】
 那覇ハーリーの始まり
 14世紀に中国から沖縄に帰化した久米三十六姓が伝えたという説や、
 長浜太夫という人が南京で爬龍船を見て、帰国後真似て造り、
 那覇港で競漕したという説など、諸説ありますが、いずれにせよ、
 中国伝来の催し物であることは間違いありません。
 那覇ハーリーは廃藩置県後、一度途絶えていましたが、
 1975(昭和50)年に復活しました。

 ~那覇ナビより~




毎夜開催される打ち上げ花火。




先ほど雨が降っていたのですが

花火が上がる時間には雨も殆ど上がり

今年もハーリーの打ち上げ花火を見ることが出来ました!





8時45分頃に





『ドーン!』




『ドーン!』




と、花火の音が聞こえて来たので

あわててデジカメを持ち

屋上に行く途中に



今日、夕方から屋上ガーデンでバーベキューを行い

お部屋で一息ついていたお客様とかちあい




一緒に屋上ガーデンに駆け上がり

打ち上げ花火を楽しみました♪






















今までのお客様を一部ご紹介 右 こちら



  ランキングはこちらをクリック 
  にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
  にほんブログ村・沖縄旅行



携帯サイトのアドレスはこちら  →  http://m-bth.mymp.jp/
(携帯から地図も見れるのでご宿泊される方は登録しておくと便利ですよ♪)

QRコードでもアクセスできます♪赤


 高級コンドミニアムホテル
 BLESS*THIS*HOUSE
~那覇空港に近い宿泊施設~


住所  :沖縄県那覇市山下町4-9   >>地図はこちら
連絡先:090-9560-7822
                         >>宿泊予約はコチラ
 

Posted by blessthishouse at 21:23Comments(0)宿泊施設関連

取材依頼

2009年11月12日

先日、タウン情報誌の『おきなわ倶楽部』さんから

取材がありました。



ランキングチェックしてね
  クリックお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ
      
今日もポチッと応援よろしくおねがいします!




まだ、発売前でどこまで詳しく書いていいのか

わからないので、その時の撮影風景をチョロっと。











とってもキレイなモデルさんや

『波の音~琉球~』でも以前お世話になったカメラマンさん

『おきなわ倶楽部』のスタッフさん

ありがとう御座いました~チョキ



今回は、クリスマス企画の取材で

数ページにわたる内容の中で

ブレス・ディス・ハウスは見開き2ページの掲載が予定されてます!ピース



撮影終了後、ふと時計を見ると・・・

ちょうど00:00でした。びっくり!

夜遅くまでの撮影、本当にお疲れ様でした汗




今月の26日発売予定なので

是非!是非!ご覧くださいね~GOOD


コンビニや書店などで気軽に買えるタウン情報誌です!

おきくらweb - 沖縄の情報をみんなで共有するサイト



BTHのランキングのチェック先
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ


ポチッと応援よろしくおねがいします!


携帯サイトのアドレスはこちら  →  http://m-bth.mymp.jp/
(携帯から地図も見れるのでご宿泊される方は登録しておくと便利ですよ♪)

QRコードでもアクセスできます♪赤


 高級コンドミニアムホテル
 BLESS*THIS*HOUSE
~那覇空港に近い宿泊施設~


住所  :沖縄県那覇市山下町4-9   >>地図はこちら
連絡先:090-9560-7822
                         >>宿泊予約はコチラ
 


Posted by blessthishouse at 19:24Comments(0)宿泊施設関連

屋上ガーデン

2009年08月05日

8月1日にオープンした屋上ガーデン。


那覇の夜景を見ながらバーベキューを楽しんだり

風呂上りにビールを飲みながら涼んでみたりと

楽しみ方はいろいろです。


那覇祭りや那覇ハーリーの時に開催される

花火も見ることが出来ます。花火

















2008年10月12日 那覇祭り 花火大会の様子













今までのお客様一覧 右 こちら


BTHのランキングのチェック先
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ


ポチッと応援よろしくおねがいします!


携帯サイトのアドレスはこちら  →  http://m-bth.mymp.jp/
(携帯から地図も見れるのでご宿泊される方は登録しておくと便利ですよ♪)

QRコードでもアクセスできます♪赤


 高級コンドミニアムホテル
 BLESS*THIS*HOUSE
~那覇空港に近い宿泊施設~


住所  :沖縄県那覇市山下町4-9   >>地図はこちら
連絡先:090-9560-7822
                         >>宿泊予約はコチラ



 


Posted by blessthishouse at 13:36Comments(2)宿泊施設関連

オープンまでラストスパート!!

2009年07月29日

ここ三日間、終日ブレス*ディス*ハウスのセッティングや

追加のデッキの購入の買出し&塗装。

寝室の照明の取り付け、その他もろもろいっぱい。ガ-ン



明日は、会社に正午くらいまで出社して

その後はまた、セッティング等を出来るところまで行います。



先日で無事工事も終わり、おしゃれな和洋室の客室と

屋上ガーデンが出来上がりました。

リ・スタイル』の社長さん、今回も本当に有難うございました!

おかげさまで、お客様にステキな癒し空間を提供することが

出来そうです!




そして、明後日は終日ブレス*ディス*ハウスのセッティング等を

行う予定ですので、その後に今回の詳細のご報告を

しますので、今しばらくお待ちください!


自分は、まだ画像を取ってなく一部の画像は

『リ・スタイル』さんのブログに掲載されてます。

リ・スタイルさんのブログは  >>こちら


それでは、本日はこの辺でダッシュ



今までのお客様一覧 右 こちら


BTHのランキングのチェック先
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ


ポチッと応援よろしくおねがいします!


携帯サイトのアドレスはこちら  →  http://m-bth.mymp.jp/
(携帯から地図も見れるのでご宿泊される方は登録しておくと便利ですよ♪)

QRコードでもアクセスできます♪赤


 高級コンドミニアムホテル
 BLESS*THIS*HOUSE
~那覇空港に近い宿泊施設~


住所  :沖縄県那覇市山下町4-9   >>地図はこちら
連絡先:090-9560-7822
                         >>宿泊予約はコチラ


 
タグ :工事


Posted by blessthishouse at 22:27Comments(2)宿泊施設関連

完成までもうすこし!

2009年07月26日

2部屋目のオープン迫る!

◆1室貸切 和洋室スイートタイプ 72㎡ 2~5名様
 


>>客室詳細はこちら


それに合わせて、屋上ガーデンのオープンも

同時に利用できるようになります!


早々、先日8月上旬のご宿泊の予約が入りましたGOOD

まだまだ、空室はありますので、宿泊予約がまだの方は

是非、この機会にブレス*ディス*ハウスをご利用くださいピース

『和洋室スイートタイプ』 と 『アジアンスイートタイプ』 の

2部屋があり2名~6名様までご宿泊可能となってます。

>>宿泊予約はコチラ




広々とした客室で上質なプライベートな時間を味わい

屋上ガーデンで那覇の夜景を見ながら

すてきな思い出をお作りください。




それでは、工事状況のご報告。



工事前には何も無かった屋上も。。。







デザインと安全性を考慮したデッキの手すりが備え付けられ







先日、塗装が完了したデッキを敷き詰め





バーベキュー用のテーブルを備え付けたり

おしゃれな灯篭などを設置したら屋上ガーデンの完成です。

あと、もう一息で完成です!




今までのお客様一覧 右 こちら


BTHのランキングのチェック先
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ


ポチッと応援よろしくおねがいします!


携帯サイトのアドレスはこちら  →  http://m-bth.mymp.jp/
(携帯から地図も見れるのでご宿泊される方は登録しておくと便利ですよ♪)

QRコードでもアクセスできます♪赤


 高級コンドミニアムホテル
 BLESS*THIS*HOUSE
~那覇空港に近い宿泊施設~


住所  :沖縄県那覇市山下町4-9   >>地図はこちら
連絡先:090-9560-7822
                         >>宿泊予約はコチラ

 
タグ :屋上工事


Posted by blessthishouse at 15:11Comments(0)宿泊施設関連