初めての空手合宿〜♬

blessthishouse

2018年06月16日 13:30

今日は息子が初の空手合宿だー
息子は空手を習い始め今年で4年目

習い始め4歳の頃はお昼寝しにー
遊びに通っていた

去年、初めて試合に出させて頂いてから彼は変わった
いつも、おちゃらけてふざけている息子

型を披露している姿
真剣な眼差しで審判を見つめ
いつもの彼では無い

いつもふざけ笑う彼とは別人に思えた
本当に私の息子だろうかー

いつのまにか、私は彼が見えないくらい泣いていた
震える手を必死に押さえ動画を撮り続けた

2回戦まで勝ち進んだが敗れた
しかし、彼の顔は穏やかな表情だった

競べるは昨日の己
目指すは明日の我也
只今に専心せよ

空手教室 人間塾 道場訓の言葉が思い浮かんだ

人間塾 道場訓の言葉

其の一

親在りてこそ我在り
人の間に在りてこそ我為たる
剛柔流空手を以って
心躰の錬成統一を図る
而して剛柔流人間塾と云う

其の二

競べるは昨日の己
目指すは明日の我也
只今に専心せよ
故に日々修錬専心せよ

其の三

剛柔流人間塾は
礼に始まり礼に終わる
型に始まり型にて終わる
型は美也技也
型こそ命と知るべし

躰中に染み渡る言葉の数々

今朝、息子を合宿所へ送りとどけた
お互い笑顔でさよならした

今日合宿で、彼は何を感じ
何を学んでくるだろうか

日に日に成長していく息子
塾長 友達に支えられ
共に学び己と向き合い
一歩一歩前進していく息子

明日、合宿所に迎えに行くのが楽しみだ
私も、息子を見習い前進あるのみー


沖縄空手は、長く修練鍛錬する事で肝要であり、それが必ず生きる上での支えになるものと信じていると塾長は言う

息子を見ていると、私もそう感じる
信じている

人は生きる上で躓き転び疲れても
己と向き合い
感謝する気持ち
這い上がる気持ちさえあれば
何度でもやり直しができる

息子よ
共に頑張ろう

合宿所 糸満青少年の家




by エリック






(function(d, s, id) {
var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0];
if (d.getElementById(id)) return;
js = d.createElement(s); js.id = id;
js.src = "//connect.facebook.net/ja_JP/sdk.js#xfbml=1&version=v2.3&appId=672445546233370";
fjs.parentNode.insertBefore(js, fjs);
}(document, 'script', 'facebook-jssdk'));









今までのお客様を一部ご紹介  こちら




 高級コンドミニアムホテル

 BLESS*THIS*HOUSE 〜那覇空港に近い宿泊施設〜



http://bless-this-house.sakura.ne.jp/


住所  :沖縄県那覇市山下町4−9   >>地図はこちら
連絡先::090-9560-7822
                         >>宿泊予約はコチラ




   ランキングに参加中です。
   1日1回「ぽち!」っと押して
   ランキングを上げていってくださいね!
   どうぞよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓

   
   にほんブログ村・沖縄旅行

関連記事