沖縄空手の演武祭〜♬

blessthishouse

2018年10月29日 15:53

はいたーい (^○^)

ちぬーや(昨日は)国際通りで沖縄空手の日記念演武祭でした〜♬

国際通り普段は観光客の人で賑わっていて、お土産品店が、ズラーッと並んでいます。

でも昨日は、空手家約2400人による一斉演武があり約、2万人の見物客が詰めかけ、空手家の力強い演武を見入ってました。



子供から大人まで世代も国籍も超えて統一的な動きで普及型1と普及型2を鮮やかに決めてました。





沖縄空手や空手を学ぶことで。

1、集中力がつく
2、礼儀作法が学ぶ事ができる(挨拶、聞く耳など)
3、自分自信の行動に自信がつく
4、エネルギーの発散ができる
5、姿勢が良くなる

沖縄空手の型は受けから始まり、本来、強さや派手さを戦うものではなく、「戦わずして勝つ」精神を大切にしているようです。

「 平和の武 」と呼ばれる沖縄空手は技術を習得するだけではなく、心身の鍛錬を通し己を高め、不動の精神を養い礼節を重んじる。

それこそが沖縄空手の魅力であり素晴らしい所です。

沖縄空手の歴史を学びたい方は、2017年3月豊見城市にオープンした「沖縄空手会館」に足を運んで下さいね〜♬




【沖縄空手会館】

https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000188652/



by エリック








(function(d, s, id) {
var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0];
if (d.getElementById(id)) return;
js = d.createElement(s); js.id = id;
js.src = "//connect.facebook.net/ja_JP/sdk.js#xfbml=1&version=v2.3&appId=672445546233370";
fjs.parentNode.insertBefore(js, fjs);
}(document, 'script', 'facebook-jssdk'));









今までのお客様を一部ご紹介  こちら




 高級コンドミニアムホテル

 BLESS*THIS*HOUSE 〜那覇空港に近い宿泊施設〜



http://bless-this-house.sakura.ne.jp/


住所  :沖縄県那覇市山下町4−9   >>地図はこちら
連絡先::090-9560-7822
                         >>宿泊予約はコチラ




   ランキングに参加中です。
   1日1回「ぽち!」っと押して
   ランキングを上げていってくださいね!
   どうぞよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓

   
   にほんブログ村・沖縄旅行

関連記事